【転勤族あるある】観光ガイドで行きたいところ探し

転勤・福岡のこと
当サイトは記事内に広告が含まれています
転勤族の夫を持ち、現在福岡にいます🙋‍♀️
家族で、一人で、友達と、福岡らしいところを楽しんでいます人生は暇つぶしをモットーに。なるべく穏やかに楽しく過ごしたい

今年も終わりが見えてきました。

時が経つのは早いですね。

我が家は10月に異動の辞令は出ず、福岡にステイです。

次は4月です。ソワソワ。

我が家では転勤先が決まると観光本を買うのが恒例📖

福岡に来る時も買いました。

これの1つ前ver

福岡を拠点に、九州旅行をしたいということで九州観光るるぶ。

夏休み前に小1の娘に行きたいところに付箋をつけておいて!とお願いしたら

こんなにてんこ盛りになりました!

転勤してきたときはあっちもそっちも行きたいと考えているものの

いつの間にか時間が経ち、、気づけば転勤間近。

そしてその頃から慌てて観光にいそしむのは

転勤族あるあるのような気がします、、!!

ちなみに娘の行きたいところは

1位:ハーモニーランド

2位:ハウステンボス

3位:アフリカンサファリ

でした!!

子どもが好きそうな場所ばかり。

親としては温泉、、など思いますが、なかなか子どもは好きませんよね。

このうち2つは夏休みに行ってきました。行きたいところは行けるうちに🏃‍♀️🏃‍♀️

ハーモニーランドの投稿はこちら☜

アフリカンサファリの投稿はこちら☜

九州は狭いようで、広い、、!!

新幹線が通っているとはいえ

車ではないと行きにくい場所も多いので

制覇するには時間が掛かりそう。。

じわじわと行きたいところに行こうと思っています。

次は新幹線で行く、熊本鹿児島あたりを狙っています。

年内に行けたら良いなー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました