【ホテルオークラ福岡 カメリア/転勤族のお出かけ】ちょっと良いランチ

転勤・福岡のこと
当サイトは記事内に広告が含まれています
転勤族の夫を持ち、現在福岡にいます🙋‍♀️
家族で、一人で、友達と、福岡らしいところを楽しんでいます福岡や九州でのお出かけの記録です。

少し前ですが、夏休みお疲れ様会と称して

ママ友かつ転勤族友だちと中洲川端にあるホテルオークラに行ってきました。

オールデイダイニング カメリアへ。

オールデイダイニング カメリア|レストラン一覧|レストラン・バー|【公式】ホテルオークラ福岡 Hotel Okura Fukuoka(博多座隣り、中洲まで徒歩2分)
オールデイダイニング カメリアは、カジュアルな店舗で、朝食、ランチ、喫茶をご利用いただけます。コースやアラカルト、喫茶メニューも多彩に取り揃えております。グループやお子様連れのご家族にもゆっくりとお過ごしいただけるボックスシートを用意しております。

ブッフェ形式のレストランです。

美味しいと噂を聞いたので、行ってみようということに。

平日でしたが、席は割と埋まっていました。予約はした方がベスト。

子ども連れの方も来ており、ソファ席やこども椅子も用意がありました。

値段的にはいつもより豪華ですが、夏の疲れを取るにはちょうど良い。。

ブッフェは子どもと一緒に行くには本当に大変ですよね。

美味しいより大変が勝つ。

それに比べて大人だけのブッフェは快適で素敵で優雅、、

いつもは子どもに気を使ったり、拭いたり、注意したり、拭いたり、、

終わった後は、使用済み手拭きの山になるのは、あるある。

大人だけのご飯は会話が中断することもなく、とてもデトックスになります。

ご飯は間違いなく、美味しい。

話すことは夏休みのことからお金のことから、、色々です。

この日はお金の価値観について。

何に使うことが価値があることと考えるかは人それぞれ。

お金を貯めることも大切だけれど

生きている今をもっと楽しくするために、使うことも大切。

やっぱり何事もバランスだよねーと。

こういう一つのことをじっくり話す時間がとても好き。

自分では浮かばない考えを知ることもできるから面白い。

そして転勤が出たら話も。。

転勤族でしか分かり合えないことも話せるので

やはり転勤族仲間はとても大切です。

デザートも充実していました。

美味しいコーヒーと共に頂きました。

90分制でしたが、食べて話してゆっくりとした時間を過ごせました。

また機会をみて、訪れたいです。

オールデイダイニング カメリア (中洲川端/ビュッフェ)
★★★☆☆3.50 ■ブッフェスタイルのお食事やティータイムのひとときをお楽しみいただけます。 ■予算(夜):¥6,000~¥7,999

コメント

タイトルとURLをコピーしました