【福岡空港/転勤族のおでかけ】子連れで楽しめる心地良い場所

転勤・福岡のこと
当サイトは記事内に広告が含まれています
転勤族の夫を持ち、現在福岡にいます🙋‍♀️
家族で、一人で、友達と、福岡らしいところを楽しんでいます福岡でのお出かけの記録です。

福岡の良いところの一つに、空港が近いことは良く挙げられますよね。

住んでみて改めて便利さに気が付かされました。

街の中心近くにあって、博多駅から2駅目。そして、駅着いて改札通ればすぐ!

東京の羽田空港と比べると本当に楽です。帰省する時などは本当にありがたい。

もちろん羽田に比べて発着本数は少ないけれど、、とっても便利です。

そして、飛行機に乗らない日でも遊びに行く場所になりました。

広すぎず、人も多すぎず、ちょうど良い。

飛行機見たり、美味しいもの食べたり、楽しいスポットです。

気持ちの良い展望デッキ

3階4階に展望デッキがあります。

飛行機を見るために作ったデッキという感じがして、とても良いです。

こちらは3階。

出ると開ける視界!

4階からはさらに滑走路が

良く見える。

子どもが遊べるふわふわ飛行機も。

可愛いです。

記念撮影にもぴったり。

飛行機の発着は間近で見ると、大人でも興奮しますよね〜。

ゴーっという音も迫力があります。

発着便も多いので飽きません。

子どもと一緒にスケッチ。

小さい子がずっと見ていたり、飛行機マニアな人が大きいカメラを構えていたり、、

そんな楽しい風景があります。

夏は日陰が無くてとっても暑いので、日差し対策は必須です。

4階には世界の飛行機の発着状況がわかる

タッチパネルで遊べるひろばもあり

行くといつもじっくりと遊んでいます。

(この近くのトイレが空いていて使いやすい)

美味しいご飯

福岡は美味しいものが多い!

その福岡の美味しいお店が集結しているので

食事目当てで行くのも楽しいです。

ラーメン滑走路には9店舗、博多の名物ラーメンがあります。

(一蘭は保安検査通過後なので飛行機に乗らないと入れません〜)

スタバやタリーズ、むつか堂などゆっくりできるカフェもあります。

私のおすすめは因幡うどんです。

保安検査場通過前、2階のフードコート内にあります。

名物のごぼう天うどんもありますが、福岡限定の博多鶏うどん!これが美味しかった!

見ていると食べたくなる〜

子どもと一緒だからラーメンよりうどんになりがち

なんだか物足りないなーと思うこともあるかもしれませんが

このうどんはラーメンみたいな濃厚な汁で美味しかったです!

ぜひ食べて欲しい一品🍜

こフードコートになっているので子どもと食べやすいです〜!

転勤で福岡に来て空港で食べたのは竹乃屋の鶏皮でした。

カリカリで美味しい。

街中の鶏皮のお店は子連れでは入りにくい夜のお店であることが多いので

空港で食べるのはおすすめです。

展望デッキ近くのソラガミエール(ってすごい名前)にも鶏皮がありました。

こちらはプルプル系。

5本でもだいぶボリューミー。

私はカリカリ系の竹乃屋が好きかな。

食べ比べも楽しいです。

お店がたくさん

空港の保安検査場前には博多名物がたーくさんあります。

色々なお店があるので、お土産はここで選べば大丈夫!

あれもこれも美味しいものが色々ありすぎて、、何を買うか迷ってしまいます。

私の好きなハイタイドの店舗もあります。

限定のキーホルダーもあったり。限定に弱い。

転勤が出たら買おうと思って

楽しみは取ってあります。

TSUTAYA BOOKS STORE にはカフェラウンジもあります。

30分660円で、フリードリンク・フリースナック。

アルコールプランもあり。

子連れは入れるけれども少し静かで厳しそう。

いつか利用してみたいです。

子どもも大人も楽しい!

展望デッキもあり、美味しいものもあり

子どもも大人も楽しめて

福岡空港は子連れお出かけに最適の場所です。

福岡にいる内にラーメンを制覇するのが目標です!(無理かなどうかな)

福岡空港 FUKUOKA AIRPORT(公式HPへ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました