【らるきい/転勤族のお出かけ】大濠公園近くの気になるスポット

転勤・福岡のこと
当サイトは記事内に広告が含まれています
転勤族の夫を持ち、現在福岡にいます🙋‍♀️
家族で、一人で、友達と、福岡らしいところを楽しんでいます福岡や九州でのお出かけの記録です。

らるきいという響きは

聞き慣れないと不思議な店名。

引っ越しをしてすぐの頃に大濠公園に行った際に

公園から出たところに長い行列が見え

なんだろうと調べたところ出てきたのが「らるきい」でした。

福岡に住んでいる人に福岡の行っておいたら良いスポットを聞いても

よく「らるきいは行った?」と聞かれます。

そんな気になっていたスポットに、ようやく行って来ました。

行ったのは平日。

行列をしているときしか見ないので、念の為に開店15分前に到着しました。

暑い日でしたが、もうすでに並んでいる方々。

開店まで、ガラス窓に貼られたメニューを見て、悩む悩む。

時間となり、なんとか一巡目で入れました。

店内は狭めで、テーブルは近い。でも子どもOK、わんちゃんOK。

店員さんは人気店で忙しいとは思いますが、優しい声掛けでした。

座ってからもやっぱり悩む。。

でもここに来たからには、1番有名な「ぺぺたま」にしよう!!と注文。

ペペたまとは

ペペロンチーノと卵のこと。

しばらくすると見るからに美味しいそうなパスタが到着。

美味しそう。半熟な卵の感じも絶妙。

少し太めのもっちりした麺です。アスパラガストッピング。

あつあつ内に、いただきます!

とっても美味しい。

にんにくの風味も強すぎず、ちょうど良い。

かみごたえもあって、もちもち。

パンも美味しいと聞きましたが、パスタの量がわからなかったので今回は様子見で。

他のテーブルに運ばれていくパンを眺め、次回こそはと。

パスタの量もちょうど良く、満足感がありました。

お店を出るとまだまだ行列。

人気なのも納得です!

冷凍のぺぺたまも空港や通販などで売っています。


近くに住んでいる人の話だと

平日の夜はとても空いているとのこと!

また行って、今度は冒険したメニューを食べたいなー思います。

食べ歩きは続きます🚶‍♂️

らるきい (大濠公園/パスタ)
★★★☆☆3.49 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

コメント

タイトルとURLをコピーしました