【アンパンマン子どもミュージアム/転勤族のお出かけ】駅近・屋内のありがたいお出かけスポット!

転勤・福岡のこと
当サイトは記事内に広告が含まれています
転勤族の夫を持ち、現在福岡にいます🙋‍♀️
家族で、一人で、友達と、福岡らしいところを楽しんでいます福岡でのお出かけの記録です。

気が付いたら9月!

8月は子どもの風邪や自分の体調不良で、毎日生活をすることを第一に過ごしていました。。

家族の夏休みには遠出もしましたが

近場のお出かけも行きたい!ということで、アンパンマンミュージアムに行きました。

今年は夏限定の水あそびひろばも開催され、とても賑わっていました!

小さい子どもたちの国民的ヒーロー、アンパンマン🍞

アンパンマンミュージアムは全国に5か所(横浜・名古屋・仙台・神戸そして福岡)

福岡のアンパンマンミュージアムは博多リバレインモールの5階と6階。

中洲川端駅直結で、完全屋内。

天候にも左右されず、、ワンオペでも行ける快適な場所なんです。

屋内というのはかなり良いです。

この夏は特に暑さが増して、、暑さを凌げる遊び場がほんとうにありがたい存在。。

屋内だけれども光は入るので、息苦しさも無いのがまた良いです。

全体的に開けた作りになっているので、ショーもどこからでも割と見やすい。

最前列出なくても良い場合はふら〜と見に行くスタイルでも問題なし。

お昼は簡単に済ませた我が家。

アンパンマンの肉まん(550円)が思いの外美味しかった。

あまり映えない色だけれど、、

しいたけもたっぷりで美味しい。

大人向け。

3歳の顔が隠れるくらい大きい。

小さいのは子どもが食べました。

手のひらサイズ。

レストランもテーブルも早めに確保するのが良いです。11時半くらいには始動するべき。

小さい子は待てないので、何事も早め早めに!

夏限定の水あそびエリア

軽くご飯を終えたら、いざ水あそび!

今年から屋外のウッドデッキに、水あそびエリアが設置。

この日は少々曇り。

我が家の子どもたちは、顔濡れNGタイプ。

小さい子でも怖がらずに遊べる程度の放水だったので

ちょうど良かったです。

そこまで広くはない空間ですが

小さい子メインのため

そこまで気にならず。

水鉄砲もありましたが

人気で使えなかったようです。

気になっていた着替えゾーンは水あそびエリアの脇に設置されていました。

男女混合、特にマットとかはなく、柵で囲んだだけの簡易的なものです。

小学1年生の娘も水遊びしたのですが

着替えはお父さんなども周りに多く恥ずかしい様子でした。

大きい子は巻けるタオルは必須!と思います。

今年は来週9月13日(水)までの開催のようです。夏が終わるー。

誕生日をお祝いするのもおすすめ🎂

アンパンマンが好きな子であれば、誕生日のお祝いをするのは良いです。

我が家も以前利用しました。

誕生日は「誕生日です」とインフォメーションで申告すれば

首から下げるメダルがもらえます。

こちらのアンパンマン&ペコズキッチンでは

キャンドルサービスやバースデーデザートがついた「バースデーパック」もあります。

お誕生日の記念の写真も撮ってくれます。

細部のこだわりにも惹かれる。。

アンパンマンはおもちゃになると特有の色味がありますよね。

ミュージアム内の色味や装飾はこだわってるなーと思っていつも見てしまいます。

おもちゃとはまた違って優しい配色で、好きです。

この階段とか。

小さい絵とか。

可愛い。

アンパンマンミュージアムにいると

ドキンちゃんグッズやらコキンちゃんグッズも可愛くて、欲しくなります。

風船はヘリウムガス不足のため、今は販売中止でした。

福岡限定のポッポちゃん。

可愛くていつも買いたくなっちゃいます。

結局朝から夕方閉園間際まで6時間ほど遊び尽くしました。

暑い夏に屋内で水遊びもできて本当にありがたいです〜。

我が家の小学1年生もまだまだ楽しんでいました。

やはりアンパンマンの力はすごいですね。

楽しめる限りは、連れて行ってあげたい場所です。

福岡アンパンマン子どもミュージアム
営業時間:10:00~17:00(最終入場16:00)※季節により変更有
休業日:元旦 / メンテナンス休業あり
入場料:子ども(1歳以上〜)1,800円
    大人 1,800円
所在地:〒812-0027  福岡県福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン5・6階 MAP
交通アクセス
⚫︎地下鉄「中洲川端」駅直結(福岡空港より9分、JR博多駅より約3分、天神より約1分) 
⚫︎バス「川端町・博多座前」下車(博多バスターミナル2・3番のりばより約10分、天神バスセンター前より約7分) 

コメント

タイトルとURLをコピーしました