【スターバックス福岡大濠公園店/転勤族のお出かけ】引っ越して最初に行ったポイところ

転勤・福岡のこと
当サイトは記事内に広告が含まれています
転勤族の夫を持ち、現在福岡にいます🙋‍♀️
家族で、一人で、友達と、福岡らしいところを楽しんでいます福岡でのお出かけの記録です。

福岡に引っ越してきたのは、今年の初めです。

子どもが2人になってからの引っ越しは初めてです。

思った以上にハードで生活が落ち着くまで時間がかかりました。

今となっては懐かしい段ボールの山たち。

夫が先に来ており後から合流したため

引っ越す際の荷造りはほぼ1人で💦

引っ越してきてからの荷解きもじわじわと進め、結局は1週間ほど掛かりました。

思い出すだけでもため息が出る。。

キッチンが整っていなくて料理がままならないけど

スーパーの勝手もわからない時期は本当にしんどい。。

引っ越しに関するしんどいことはいくつもあるんだけれど

テンションは上げなければいけない。

ということでまだ家の落ち着きもままならない初めての週末。

行きたかったところへ行きました。

福岡大濠公園店|スターバックス コーヒー ジャパン
昼夜を問わずジョギングや散策などを楽しむ福岡市民の憩いの場として皆様に愛されている県営大濠公園内にあります。 福岡大濠公園店は、公園の景観の維持に努めたデザイン、建設をし、環境に配慮したグリーンストアとして生まれました。

引っ越しが決まってから福岡について調べた時に

行ってみたい!と思ったところでした。

大濠公園の湖を前にするお店で、素敵ーーー!

と写真を見て思っていました(ミーハー)

平屋建てで環境に配慮した建築を行っており

福岡市都市景観賞を受賞しているとか。

とりあえず福岡っぽいところへ行こうとなったので、即提案!

子どもたちはキッズココア 写り込むのは食べかけのワッフル(汚い)

店内は満席に近かったですが

テラス席が空いていたので、そちらへ。

湖が見える席で、少し寒かったですが気持ちが良かったです。

写真で見ていたところにいると、福岡に来たんだなーとじんわり実感しました。

子ども二人連れだったので

急いで食べて飲んでで、30分ほどの滞在。

子ども連れだとゆっくりーとはいきませんね。

今では大濠公園といえば遊具で遊ぶところになったので

スタバに入ることはなく(そしていつも混んでいる)横目で通り過ぎる場所となっています。

夫が会社でもらってきたスタバカード、福岡限定ver

今度は朝1人で行きたいなー☕️と思っています。

スターバックス大濠公園店
住所/福岡県福岡市中央区大濠公園1-8
営業時間/7:00−21:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました