【博多豚骨ラーメン ShinShin/転勤族のお出かけ】とにかく美味しい!子どもも大人も大満足ラーメン!

転勤・福岡のこと
当サイトは記事内に広告が含まれています
転勤族の夫を持ち、現在福岡にいます🙋‍♀️
家族で、一人で、友達と、福岡らしいところを楽しんでいます。
福岡や九州でのお出かけの記録です。

博多名物の一つと言えば、豚骨ラーメン。

その中でも有名なShinShin(シンシン)ラーメン(公式HPへ)に行ってきました。

前から行ってみたいと思っていたのですが

ラーメン店は子連れで入りにくく、ようやく!

天神にある本店も気になりましたが

席の配置がどんな感じか子ども連れOKかわからず

KITTE博多店の地下にある店舗に行ってきました。

博多らーめん ShinShin KITTE博多店 (博多/ラーメン)
★★★☆☆3.49 ■屋台から生まれた真心の一杯!博多に来たらぜひ「ShinShin」 へ! ■予算(夜):~¥999

この店舗はいつも外国の方など観光客の方で並んでいるイメージがあり

特にお休みの日は混んでいます。

私たちが行ったのは金曜日の夕方、まだ夕飯時よりは前でしたが

もうすでに行列でした。人気ですね。

でも列の回転は早いです。

私たちは子ども連れだったこともあり

テーブルが空くのを入り口着いてから少し待ってから入店しました。

シンシンってローマ字なんですよね

勝手に漢字をイメージしていて

初めに見た時はびっくりしました

メニューを見ながら待つ時間も楽しい

注文してからはすぐに出てきました!!

スープを飲んでみると、、美味しい〜!!

袋麺も売っていて食べたことはあるのですが

こちら↑福岡のスーパーには売っています。他の地域はどうなんだろうか。

スープの味はかなり近くてびっくり。

(もちろんお店で食べる方が、コクがありましたが、、!)

袋麺の再現度がすごいと思います。どちらも褒めてます。

メニューを見た時に惹かれた

酢モツも頼みました。

美味しい。

下の娘はラーメンよりチャーハン派。

少し分けてもらいましたが

このチャーハンがとても美味しかった。

子どももあまりくれないくらい

がっつりと食べていました。

もう一度食べたい。

小1の娘は普通のラーメンを完食(最近大人と同じ量をペロリする、、)

大人も子どもも満足です。

本当に美味しかった〜!

お店の方も子どもが多く来店するので慣れているのか

とても親切。言わずとも子ども用の食器を用意してくださいました。ありがたい。

KITTE店は博多駅から地下で繋がっていて便利な場所にあるので

いつも混んではいますが、ぜひ食べて見て欲しいです。

KITTE店も含めて6店舗あります

ふるさと納税の返礼品にもなっていました↓↓


博多純情ラーメン ShinShin(公式HPへ)
KITTE博多店 福岡市博多区博多駅中央街9−1 KITTE博多 B1
営業時間 11:00〜24:00(LO23:30)
定休日 無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました